変異ウイルスの脅威 2021年2月20日土曜日

ドイツ-Angela Merkel談 :
「 新しい変異ウイルスが、襲ってきているようで、第三波になりそうだ。今までの苦労が、水の泡になってしまう。去年、第二波が襲ってくるという兆しが見え始めた時に、国民の生活を、又伝染病から守るシステムを実現させなかった事を認め、悔いる。」
(2月11日付け)

フランスーフランス変異ウイルス ? 南アフリカ変異ウイルスと、ブラジル変異ウイルスにつながっていく突然変異ウイルス感染者が、300人以上発見された。場所は、Mosellaモーゼル(東部フランス。ドイツとの国境近い)県。発表したのは、Olivie Ve’ranオリヴィエ・べラン保健大臣である。心配だ。どうして広がったのか、まだ分からない、と述べている。
(2月11日付け)

Italia – イギリス変異ウイルス
州からの報告が、保健省とイタリア国立衛生研究所に送られた、その内容とは、Italia では、5人のコロナウイルス感染者のうち、1人は、イギリス変異ウイルスに感染されている、という事だ。2月3日と4日に実施された調査から由来している.
(2月12日付け)

Italia での2月3日だけの感染者… 1万3189人
そうすると… イギリス変異ウイルス感染者… 2637人

2月4日を見ると、1万3659人
そうすると… イギリス変異ウイルス感染者… 2731人

Italia – ナポリ変異ウイルス ?
Campania州の発表によると、Pascale研究所と Federico IIフェデリコ・セコンド大学(1224年設立 ) が、新しい変異ウイルスを発見し、それは Italia で初めてのウイルスである、という事だ。どれくらいの感染力があるのか、どういう特徴をもっているのかは、まだ、わからない。このウイルスの名前は、B1525で、今まで、イギリスで32件、ナイジェリア、デンマーク、アメリカ合衆国で、少し、発見されただけである。
(2月16日付け)

Pascale研究所……Napoliにあり、 1933年設立。救急部はなく、予約制で、患者を入院させる。腫瘍の研究と治療を行なっており、南イタリアでも、重要な機関の一つとなっている。

Italia – スコットランド変異ウイルス
Vareseヴァレーゼ県の2つの市で、このウイルスが発見されたらしい。この報告は、Lombardia 州(州都はMilano) の顧問である、Guido Bertolasoグイド・ベルトラーゾ氏からなされた。彼が、ワクチンキャンペーンを展開している最中に出てきたもので、多分イギリス変異ウイルスが突然変異したのだろうとの事だ。
(2月17日付け)

Varese県….. Lombardia 州(州都はMilano) に含まれ、スイス国境近く。美しいMaggioreマッジョーレ湖に接している。

Italia – 変異ウイルス地図
イタリア国立衛生研究所(ISS) が、色々な変異ウイルスの広がりの程度が、Italia でどのようになっているのかの地図作製を急いでいる。イギリス、ブラジル、南アフリカの変異ウイルスが、対象となっている。ISSと共に、保健省、州、県なども協力している。
(2月18日付け)

日本ー日本変異ウイルス ?
この国の衛生に責任を持つ機関が、新しい変異ウイルスを認めた、と発表をした。それは、E484と呼ばれ、イギリス変異ウイルスと、南アフリカ変異ウイルスの、幾つかの特徴が混ぜ合わされたウイルスだという事らしい。専門家のコメント : 「 他の変異ウイルスと比べて、もっと感染が速い可能性がある。このウイルスがこのまま広がると、感染者数が、グンと上がる恐れがある。」
。。。この記事は、イタリアのニュースで、報道された。
(2月19日付け)

2月19日だけの感染者 :
Italia………. 1万5479人
Roma市….. 515人
日本…………….. 1302人
東京都……………. 353人

2月19日までの 接種完了者 :
Italia………. 132万1人( 人口の 2,19%)