仁義なき戦い
2021年3月27日土曜日

イギリス :
「 国民の成人の中で半分が接種をした。」と、Hancock保健大臣が、Twitter で述べている。「 我々の国にとって、接種事業は歴史的な大成功を収めている。この伝染病から抜け出すには、接種しかない。接種通知が届いたら、国民よ、どうか接種してくれ。」と、呼びかけている。⬇️
(3月20日付け)

イギリスでは、17人だけの死亡者を記録した。去年の9月28日に、28人を記録して以来の、最低死亡者数であると、Bbcが伝えた。週末の20日(土)に 96人、21日(日)に 33人と、低数字になってきている。
(3月22日付け)

ヨーロッパ連合国
の委員会は、ワクチン輸出に関して、もう1度総点検をした。ワクチン輸出申請がどこかの製薬会社から委員会に届いたら、ケースバイケースで よく検討するが、輸出する際に、27のヨーロッパ連合国のワクチン調達に支障をきたさないように、輸出を許可するかしないか、決めたいと語った。以前ワクチンに、税金がかからない法律を出したが、それは、撤回をするのだそうだ。
(3月24日付け)

Italia
Nas(衛生/食料管理局)が、Anagni (Romaより南へ約6okm降りる) にある、Astrazeneca のCatalent 工場で、検査を行った。これは、ヨーロッパ連合国委員会が要請したもので、Draghi 首相がNasに命令をくだしたのである。この結果、2900万ものワクチンが発見され、このワクチンについて、ヨーロッパ連合国委員会は、何も知らされていなかったという。

Nasの報告によると、この梱包(こんぽう)されたワクチンは、ベルギー向けだったという。その後すぐのAstraZenecaの釈明によると、1300万はCovaxコバックスプランの中での、貧しい国向けてであり、1600万はヨーロッパ向けであると述べた。

Covax… 2020年発足。創設者は、WHO、欧州委員会、フランス政府。COVID-19に関して全般的な調整をする(診断、治療、ワクチン等)。世界165カ国が参加(世界人口の60%を占める)。

わけのわからない2900万ワクチンは、ストップされたが、元ナンバーワンの欧州中央銀行高官が述べた所によると、そのうちの梱包された2つのワクチンは、ベルギーに向かっただろうと、いうことである。
(3月24日付け)

イギリス
「 ワクチン輸出を止めようとか、ワクチン供給の一環の流れを中断させようと思っている国があったとしたら、ワクチン会社は、この事を考慮して、結論を引っ張り出すようになるよ。」と警告しているのは、Johnson首相だ。そして「 その結論とは、そういう国に投資をしなくてもいいのじゃないかと、考え始める事なのだ。」と、付け加えた。⬇️

イギリスが、AstraZenecaと契約を結んだのは、ヨーロッパ連合国よりも数ヶ月早かったので、法的にもイギリスの方が、契約書に価値がある、と言っているのは、Hancock保健大臣である。又契約書の但し書きをよく読むと、ヨーロッパ連合国の方は、”最大の努力” と書いてあるが、その点イギリスの方は、”独占的” と書いてあるので、我々の契約書の方が、優れているのだ、とも語っている。
(3月25日付け)

ヨーロッパ連合国
Thierry Bretonティエリー・ブルトン連合国内市場委員談 : 「 AstraZeneca製薬会社が約束を果たすまで、ワクチンはヨーロッパに残るようにしたい。」
(3月26日付け)

🌍Italia 政府より :
一時的な取り決めではあるが、Veneziaの大型船の航路が、Marghera方向に向かうことになった。これは、 Cingolaniチンゴラーニ-エコロジー・トランジション大臣(環境+エネルギー)、Franceschiniフランチェスキーニ文化大臣、Garavagliaガラヴァリィア観光大臣、Giovanniniジョヴァンニーニ運輸大臣達の間で一致したのである。Italia のみならず、全世界の、歴史的-文化的財産を守ろうという趣旨である。
(3月25日付け)

🌍ドイツ保健省より :
3月28日から、ドイツへ飛行機で入国する人は、ドイツ入国以前の国で、Covid-19に感染していないという証明書を、用意しないといけない、と発表をした。
(3月26日付け)

Italia – 3月26日に2回目の接種をした人 : 278万7749人
– 上述日までに1回目の接種をした人 : 597万7336人

*合計、876万5085人14,69%のイタリア人が、1回目も完了者も含めて、3月26日までに接種した。

Italia – その日だけの感染者数と死亡者 :
3月24日…2万1267人…460人
3月25日…2万3696人… 349人
3月26日…2万3987人… 457人