マスクをとれる ! 2021年6月24日木曜日

サッカー選手権大会 :
。。。Italia の試合に気を取られていましたが、アジアもアメリカも、同時に選手権大会を進めていることに、遅まきながら気が付きました、😅 !

Italiaでは、ヨーロッパ選手権が、毎日放映されている今日この頃です。前回の選手権では、Italia は、予選にさえも出場出来ず、史上初めてだったのかどうか知らないが、あれだけサッカー好きのイタリア国民なのに、 試合の熱狂外に置かれたという屈辱を味わった…… それがRoberto Mancini 監督にかわってから、今日まで、29戦29勝 !! で進んでおり、これといってすごいスーパースター的な選手はいないものの、山椒は小粒でピリリと辛い選手ぞろいが、監督の下でよくまとまっているので、これはひょっとしたらどうかなるかもしれないと、髪は逆立ち、コロナに抑えられたせいかもしれないが、一緒に何かを味わうってこんなに楽しかったのかという想いに浸り、多大な期待を寄せているのが現状です。だから他の選手権には首が回らないというところでしょうか…..

もうItaliaは、得点から言うと予選を勝って、次の、8試合戦に進出したのですが、予選最後の試合をとりあえずしないといけない…それが20日で敵はウエールズからやってくる….イギリスみたいなものだ…そうすると、デルタウイルスもやってくる ? …しかし21日から、イギリス5日間ストップの法律が効くのだが…… 20日の試合日には間に合わん…..マア入国してくるウエールズ ファンは、green passらしきものは一応持って来ているはずだから、大丈夫かな….。。。
(6月19日付け)

⚽🤩Italia がウエールズに、1ー0で勝ちました !!
(6月20日付け)

⚽😉サッカー、*8試合 戦 :
6月26日に、Italia – オーストリアの試合が、イタリア時間21:00に、ロンドンであります。

* 8試合戦… 予選で、A~Fの6グループの中で それぞれ試合がなされたあと、各グループから1番目と2番目に勝ったチーム… 2×6=12が選ばれ、+ それぞれのグループの3番目に強いチームの中から、4つの優秀だと思われるチーム (=再び魚を釣るとか、返り咲きとか…) = 16チームになるので、8試合をする事になる。

Italia – Lazio 州(… Roma ) :
では、最後の24時間中に、1人の死者も無し !! 68人だけの新感染者といい、去年8月以来の低数字になった。コロナ検査は2万2000人、集中治療室患者は77人ということだ。
(6月20日付け)

Italia – 科学技術委員会の見解 :
Italia 領土が、全白色地帯になった時点で、戸外ではマスク無し、を考える事が出来る。現在Valle d’Aostaだけが黄色だが、何事もなければ、28日には白色になると思うので、28日以後、実施できるようになるだろうと、Speranza保健大臣に言うつもりだ。
(6月20日付け)

Bolzano自治県 :
ここがItalia で最初に戸外でマスク無しOKになった。Kompatscher知事が法律を出した。6月21日から7月31日まで、一応の期限付きだが、OK。ただし相変わらず住居以外の建物内部や、一定距離を保てない場所では、マスク着用とのことである。
(6月21日付け)

Italia – Draghi 首相の見解 :
サッカーのヨーロッパ選手権大会の、フィナーレ会場は ロンドンだが、Roma にうつす件を聞かれたDraghi首相は、Yes と答えるよ、と返事をした。「 フィナーレの試合は、デルタ変異ウイルスの感染が広がっている地域で、するものじゃない。」 とのことだそうだ。この見解は、ベルリンでのメルケル首相との会談の最後に、明らかにされたものである。。。大丈夫かね イタリア…..。。。
( 6月21日付け)

Ema(ヨーロッパ薬品公社) – Moderna :
Emaが、Modernaと契約書を交わした。内容は、2022年のヨーロッパ連合国用の、1億5000万のワクチンのオーダーである。このワクチンは、いろいろな変異ウイルスに効くということらしい。
(6月22日付け)

Italia – デルタ変異ウイルス :
Piacenza( Emilia – Romagna 州、州都はBologna) と Cremonaクレモーナ (Lombardia 州… Milano) で、24人のこの変異ウイルス患者が、確認された。2社の企業から10人の感染者が出て、あとの14人は、10人の家族、親戚、友人、である。この中には、Cremonaに住んでいる人もいて、公共機関を使用したりもしたそうだ。
(6月22日付け)

Italia – マスク無し :
Speranza 保健大臣が、戸外ではマスク無しでOkの法律に署名をした。期間は、6月28日~7月31日。ただし着用義務が必要な時の条件は、そのまま有効である。
(6月22日付け)

Italia – Catania (Sicilia島… Palermo) :
ここでG20が行われているが、参加しているインドネシア代表団のうち、6人が感染していることがわかった。ただこの6人は、会議には参加していない。6人はPCR検査で、感染なしという事だったのが、その後に続く検査で、感染していることがわかったのである。無感染症状患者ではあるが、現在県が用意しているコヴィッド ホテルに移されている。
(6月23日付け)

Italia – 6月23日に2回目の接種をした人+1回接種だけで完了した人 : 1655万5040人 27,94%
– 上述日までに1回目の接種をした人 : 3100万8657人 52,33%

*合計、4756万3697人 80, 27%のイタリア人が、1回目も完了者も含めて、6月23日までに接種した。

Italia – その日だけの感染者… その日だけの死亡者… コロナ検査 :
6月22日… 835人… 31人… 19万2882人
6月23日….951人…30人… 19万8031人

✴️集中治療室患者、全国で :
6月22日… 362人
6月 23日… 344人