手探り状態 2021年9月28日火曜日

ファイザー談 :「 我々のワクチンは、5~11才にも効き目がある。まもなく その筋に、許可を求めようと思っている。今まで、12才以上は Okだったのだが、12才以下に接種出来るとなると、この伝染病にとどめを させるかもしれない。5~11才にも、2回目接種は、必要になる。」

(9月20日付け)

Italia – Roma :

Spallanzani伝染病病院研究所の Vaia責任者は、5~11才の少年少女に ワクチンを打つのは、早すぎると 思う、と 言っている。こういう 繊細な年代に接種する事に関して、科学者グループから、まだ Okは 出ていない。もしも イタリア国内や国外の 権威筋が Okと言うのなら、そして責任を持つのなら、私としては、言う事がないと、付け加えた。

(9月21日付け)

Italia :

Mattarella大統領が署名をした法律によると、公務員にしろ、そうでない労働者にしろ、Green pass無しの労働者は、それを持参するまで、彼らの欠席は、ちゃんと理由のある欠席とは、見なされない事になった。しかし、その欠席が、首切りには、つながらないそうであるが、給料は、最初の日から、払われないという事だ。2021年12月31日まで、有効。

(9月21日付け)

Ema( ヨーロッパ薬品公社) :が言うのには、第3回目接種が必要かどうかは、10月始めに、答えられるだろうという事だ。研究の成果から、免疫不全症患者( 免疫力が少ない患者)には、第3回目接種は、効果があるとわかってきているが、とりあえず、何よりも、全部の人に 接種を完了させるのが、大切だ。

(9月23日付け)

オランダ :

12才の男の子が、ワクチン反対主義の父親を告訴して、裁判に勝ち、ワクチンを打つ事が 出来るようになった。男の子は、ガンになった祖母を見舞う為に、万全を期すというのが、目的だったらしい。父親が、上告に持っていっても、訪問出来るだろうとの事である。

(9月24日付け)

Italia :

「 感染度のカーブが、ゆっくりと 下がってきている。若者達の間でもそうだが、ただ 0~9才は、そうでは ないみたいだ。」と言っているのは、国立衛生研究所の Brusaferro 会長である。Rtは、0,82 と 下がってきているので、たぶん下がる傾向にあるのだろうと思うが…..と、付け加えている。

(9月24日付け)

Italia – 違反者 :

Green pass が 始まって以来の、国立衛生 ・食料管理局(Nas) のコントロールで、236の違反書が出され、全額9万4000ユーロ(約1220万円)の罰金となった。Nasにより、 5000以上の事業活動に、コントロールが 入ったのであるが、その中で 商業活動、特に レストランや bar、体育ジムが、目立って多い。あとの 108の罰金は、客側からで、Green pass 無しの人達だった。

(9月25日付け)

Italia – * Pavia :

56才のトラック運転手は、ワクチン反対者として 知られていたが、Covid-19にかかり、亡くなった。9月始め頃 感染したことがわかり、自宅療養していたが、急きょ 悪化していって、病院に運ばれたのだが、亡くなった。彼は ウイルスの存在を信じず、マスク使用にも、Green passにも、反対をしていた。

(9月25日付け)

*Pavia…..Lombardia州( 州都はMilano)。Milanoから南西に、車で 約37km下る。。。。

日本での Covid – 19下における緊急事態が、まもなく少しずつ解かれると聞きました !!! 空港に降り立った後での隔離期間も、早くなくなるといいですね。。。

⚠️ 感染者数と、接種の%……2020年度の、イタリア人口は約5926万人、日本は約1億2570万人と、なっています。イタリアは日本の約半分の人口ですね。下記の数字は、だいたいという事で、とらえて下さい。

月日 :

国名….. 新感染者数…. 重症患者数…..接種第2回目終了%

9月25日 :

イタリア…3525人…. 481人…. 70,69%

日本……….2674人….. 1185人…?

9月26日 :

イタリア….3099人… 483人…70,83%

日本………..2127人… 1133人…?

9月27日 :

イタリア…..1772人… 488人…

日本…………1147人…. 1106人… 57,2%