子供の急性肝炎 2022年4月4月30日土曜日

。。。前Postinoの日付けが、間違っています。4月28日になっていますが、29日でした !! 老化現象が 始まっているって ? どちらかというと 生まれつきという感じなのですが…..よくもまあ 今まで無事に ?! たどり着けたものです….。。。

Italia – Prato :

は、20万0631人(2022年1月 )の街で、Toscana州では、Firenze についで、第2番目の都市であるが、この街で 3才の子供が 急性肝炎にかかったようである。この病気は とても強烈で 原因はまだわからず、10才以下の子供を 襲うようである。段々と この病気が 見られるようになってきている。この3才児は ローマの * Bambino Gesu’ 子供病院 に入院をしたが、肝臓移植も 考えられているという事だ。 (4月22日付け)

* Banbino Gesu’ 子供総合病院…..バテイカン市国経営で、心臓移植は世界的に有名。

症状 :

胃腸に 支障をきたし( 腹痛 , 下痢 , 嘔吐 )、疲労、熱無し。症状が進むと、皮ふが 黄色くなり、目が 白くなる。 (4月26日付け)

Italia – 11児のケース :

保健省からの通知が、各州の衛生機関や医師に届いた所によると、原因不明の 急性肝炎について 幾つかの問題にふれているのが 見られる。「 4月22日時点で、イタリアで 11のケースが 発見されたが、その州は、Abruzzo , Emilia-Romagna , Lazio , Marche , Sicilia , Toscana , Venetoである。その中で、2件が 急性肝炎だと確認され、さらにその中の一人は 可能性大であると見なされ、移植が行われた。反Covidの為のワクチンとの 関連性は 見られない。」との保健省からの報告である。

* アデノウイルスか、Sars- Cov-2 かの確認があったのは、今の所 2件だけである。英国で、急性肝炎は アデノウイルスのせいだと言われているが、これは まだ確認に 至っていない、との保健省からの通知である。

*アデノウイルス…..このウイルスは、感染症 ( 呼吸器、目、腸 等)を引き起こす。人間の扁桃ヘントウの細胞に寄生しやすいウイルスで、風邪に似た感染症や 目の病気などを起こす。

イタリアで、散らばって発見されているケースだが、11人のうち、1人は、 2022年1月以前に入院しているので、急性肝炎だと定義されている中に 入っていない。2人は 、引き続き急性肝炎であるかどうかの 監視の状態である 。4人は、急性肝炎であるという疑問がわいてきている (皆10才以上)。2人が、そうだと確認されたという、内訳になっている。州のうちで、Campania , Piemonte , Liguria , Valle d’ Aosta , Calabria , Puglia は、まだこのケースは 発見されていないという 事だ。

前述した、Bambino Gesu’に入院した Pratoの子供は、よくなってきつつあるという。入院した時は 重症だったので、肝臓移植が 考えられたのだが、結局 避けられた。

Lombardia州の ヨハネ23世病院 ( Bergamo )に入院した2児のうち、11才の方は 肝臓移植をせざるをえなかったという事だ。 (4月27日付け)

ヨーロッパの状況 :

英国 ….108人記録され(4月27日)、その内の 8人が 肝臓移植をした。4月12日に 公表された記録を拾ってみると…..患者は 74人で、大部分が 2才~5才。内訳としては、49人 (イギリス) , 13人 (スコットランド) , 残りが ウェールズと北アイルランド。スコッットランドの 13人に、アデノウイルスの検査をした結果、5人が陽性と出た。

🔹️英国以外のヨーロッパ :

38人記録 (イタリアの11人も含まれている )。

アイルランド….3人が 3月から肝炎で入院。年令は 4才と11才。そのうちの1人は、* ライノウイルスに陽性反応を示した。**ヘルペスウイルス 7 のテストにも 陽性を 示した。 Sars-Cov-2 や アデノウイルスには、誰も反応を示していない。

* ライノウイルス(rhirovirus ) …..鼻炎の原因ウイルスで、インフルエンザウイルスとは、異なる。

** ヘルペスウイルス….多くの人が持っているウイルス(大人だと 85%位)で、唾液中に混ざっている事が多い。感染する時、特に症状がないことが多い。

🔹️スペイン…..1月から 13人記録しているが、そのうちの 7人が 肝炎の確認済み ( 男児3人、女児4人で、年令は 18ヶ月 ~ 7才 )。6人が 可能性あり ( 男児2人、女児3人 で、1人についてはインフォ無しで、6人の年令は 12才~16才)。

🔹️オランダ….4人。そのうちの3人は、移植を必要としている。

🔹️デンマーク….3人 ( たぶん4人かもしれない )で、12月から 発見されている。

🔹️フランス….2人 疑いあり。

🔹️ベルギー….1人。10才で、アデノウイルスに陽性を 示している。

🔹️ルーマニア….1人 (4才 )で、今年3月に 発見された。アデノウイルスや Sars-Cov-には 感染していないが、血清上 Sars-Cov-2が陽性で出ている (。。。という事は、過去 感染したのだが、治ったという事なのかな ? )

スウェーデン….報道関係から 幾つかのケースが 知らされているが、政府の正式発表は まだ。。。。何だか 急性肝炎の記事の後で、こういう事を書くのは 気が引けるのですが…….。。。

✈
🛩
😎

5月に入ると、日本の 各 航空会社の欧州便の動きが、活発になってきているようです。もうちょいですね、欧州パッケージ ツアーの発表は、もうありましたでしょうか ? 季節も、暑くもなく 寒くもなく、旅行最良シーズンにさしかかってきました !!!

⛳

月日

国名…新感染者…新重症者(合計)

4月26日(火)

イタリア….2万9575人…-7人(409人)

日本………..4万0500人…+9人(200人)

4月27日( 水)

イタリア….8万7940人…-15人(394人)

日本………..4万6267人…-17人(183人)

4月28日 (木 )

イタリア..6万9204人…-12人(382人)

日本………4万1756人…-9人(174人)

4月29日(金)

イタリア…5万8861人…-11人(371人)

日本……….3万6672人…-1人(173人)