今時サル痘?! 2022年6月9日木曜日

。。。⚽️ 皆さん、ごめんなさい、この間の、Postino ” ため息が出る話” 6月4日 投稿記事の最後に、Supercoppa を載せました :

⚽️ Supercoppa : 6月1日

Italia 0 – 3 Argentina

去年の夏、イタリアは ヨーロッパの中で 勝ち抜いて 優勝、アルゼンチンは アジア/アメリカの中で 優勝、そしてこの試合で、両者が 闘って、イタリアは 完敗しました、情けない !! 」

情けないのは 私の方だった !!

イタリアはその通りとして、アルゼンチンは 、南アメリカの国々の間で サッカー試合が行われ、優勝した 国で、この両者が 闘って、Supercoppa Maradona を、競った 試合でした。情報に混乱をきたした事を、お詫びします。。。

Italia – 第一患者 :

ローマのスパッランザーニ伝染病病院で、イタリアで、初のサル痘患者が記録された。この人は、カナリア諸島 (スペイン領土で、モロッコの沖合) に滞在した後に 帰国したのだが、最初 ウンベルトプリモ総合病院の救急部へ行ったそうだ。Lazio州の D’Amato保健衛生委員が、Facebook に載せた所によると、「 Speranza保健大臣に知らせたが、現在この患者はスパッランザーニ伝染病病院に 隔離されていて、国レベルの モンキーポックス ( =サル痘 ) の最初のケースであり、現在監視下にある。」であるという事だ。国立衛生研究所(ISS) は即 専門医を集めて、対策本部を作ったようである。

スパッランザーニ病院談 :

「 我々の病院へやって来た もう別の2人の患者にも 疑いがかけられているので、現在監視している。イタリアでは 3人が監視中だが、ヨーロッパや北米でも、数人が この伝染 病と認められている。しかし重症というほどでもないようだ。」

「 どうやって伝染していくかというと、つばの飛沫、傷口に触れる、生理液体に伝染した ( 性行為等 ) 、という場合である 」

イタリア国立衛生研究所 :

は、欧州疾病センターにも属しているが、彼らは、「 現在 ポルトガル , スペイン , イギリス , イタリア で、この伝染病が 記録されている。今まで 大部分の感染者は 若い MSM ( man sex man ) の間に見られる」

と言い、ヨーロッパ国民に対して、「 何かおかしいと思ったら、家に静かにいる。熱がでで 、水ぶくれや皮膚の異常が見られたら、ホームドクターに通報すること 」と 言っている。

(5月19日付け)

Italia – ワクチン :

天然痘の為の接種をしている人のうち、40%の人は、接種が効いていて、しかも85%の高防御率なのだそうだ。又 Costa保健次官は、グレートブリテンは、いざという時に備えて、2000万の天然痘の為のワクチンを用意しているそうだが、イタリアは ? と聞かれ、500万の用意がある、と答えている。

(5月27日付け)

感染者数 :

全世界で 557人が記録されており、そのうちの 321人が UE、それ以外が 236人となっている。イタリアは 現時点で 14人。

(5月31日付け)

。。。まだ、情報がいろいろと 飛び交っている段階なので、最小限のインフォにとどめます。。。

Italia – 現在患者数 :

20人が確認されているが、そのうちの 19人は 一連の感染者が出た あの地域の旅行者だ、と Sileri 保健次官 ( Costa次官と共に 2人、次官がいる ) は、言っている。Covid病とは、比べ物にならないとのことだ。又、潜伏期間を見ると、最高で2週間位なので、数日後に 新しい感染者が 出てくるかもしれないとも、言っている。

(6月1日付け)

欧州薬品公社(Ema) :

現在 我々は、予防措置、もし必要ならば どういう予防方法があるのか、治療方法、等を 検討している。現時点では、国民を脅かす緊急事態とは、呼べないだろう、と言っているのは、Emaの ワクチン戦略部門の Cavareli 部長である。彼は 又、「 サル痘伝染病は、もちろん通常には 起きないが、大部分の患者は 症状が軽く、特別な治療なしで治っており、人から人へ 簡単に 感染しないので、Covid病とは ずいぶん違う 」と、述べている。

(6月2日付け)

世界保健機関(WHO)の報告 :

6月2日現在、流行地域 ( 。。。たぶん カナリヤ諸島やアフリカ )でない地域で記録されたサル痘が、780件になったと、WHOが発表している。27ヶ国に 渡っているそうだ。5月29日の 段階では 257件だったので、523件増、つまり 203%増加になっているわけだ。死亡者は、流行地域では 記録されているが、非流行地域からは、1人も記録されていない。

(6月5日付け)

グレートブリテン :

で、302件の 新感染者が 記録された。この国は 最初に患者が現れた国の一つであり (5月7日以来) 、この現象を より重大時しようという政府の考えである。

(6月6日付け)

⛳

月日

国名…新感染者…新重症者(合計)

6月 4日 ( 土)

イタリア….2万2527人…-7人(218人)

日本………..1万8252人…-2人(84人)

6月5日 (日 )

イタリア…1万5082人…0人(218人)

日本……….1万5109人…-7人(77人)

6月6日(月)

イタリア….8512人…-1人(217人)

日本………..9106人…-2人(75人)

6月7日(火)

イタリア…2万8082人…+2人(219人)

日本……….1万7040人…+1人(76人)

6月8日(水)

イタリア…2万2361人…-20人(199人)

日本……….1万8416人…+3人(79人)