ワクチンで目の色変えて 2021年2月4日木曜日

ワクチン接種の効果
Romaの, Bambino Gesù バンビーノ・ジェス’ 子供総合病院が調査した所によると、第一回目の接種後、21日目で監視調査を行った結果、接種者の99%が、 抗体(免疫の元)を発達させたのがわかった。7日後に、第二回目接種実施で、100%の発達した抗体を見つけ出す事が出来たということだ。
(1月28日付け)

Bambino Gesù 子供総合病院….. 1869年設立。Romaにある。ベッド数は800、年間収容者は、3万3000人位 (という事は、1日に付き、90人 !!) 、医療従事者は2800人位。所有者はバティカン市国なので、病院の敷地内は、治外法権が効く。子供の心臓移植など、世界的な権威あり。

ワクチンNovavaxノババックス
アメリカ合衆国のバイオテクノロジー企業のNovavax社が発表した所によると、彼らのワクチンは、コロナウイルスに対して、89, 3%の効力があり、イギリス変異ウイルスにも効力があるが、南アフリカ変異ウイルスには、弱いそうだ。というので、至急南アフリカ変異ウイルスに対してのワクチン開発を、始めるそうである。
(1月29日付け)

Pfizer-Biontech ワクチン
欧州薬品公社発表によると、最初のワクチン使用後の報告を見ると、このワクチンは安全で確実であるとの結果が得られたと言っている。使用後に、アレルギー副作用があったという報告は、届いていないそうだ。お年寄りでも大丈夫だということである。
(1月29日付け)

Sinopharmワクチン(中国製) :
ハンガリーは、このワクチンを正式に認めた。これでもって、この国が、ヨーロッパで初めて、中国国立製薬会社Sinopharmのワクチンを、取り入れる事になる。ハンガリーは、先週ヨーロッパ連合国内で、初めてロシアワクチンSputnic Vを受け入れた国でもある。
(1月29日付け)

Johnson & Johnsonワクチン :
この製薬会社の発表によると、ここのワクチンは、66%の効力があるそうだ。集めた資料を見て みると、コロナウイルスの症状が強い患者には、85%の効力があり、少し弱い人には、72%の効力があるという事だ。このワクチンは一回きりの服用でOkで、他のワクチンに比べて、保存する温度も、マイナス何十度にならなくていいそうだ。

第3段階の治験(何万人対象という最後の治験)終了の後、このワクチンは、南アフリカやブラジルの変異ウイルスにも、効力があるとの、製薬会社の発表である。
(1月29日付け)

Over 80
Lazio州で、80才を超えている人を対象に、オンライン予約受付が、今日から始まった。ふたを開けて最初の7分間で、2200人からの予約が相次いだ。予約は3ヶ月間に渡って受け付けられ、1回目と2回目の接種が、実施される。
(2月1日付け)

AstraZeneca
Sileri保健福大臣談 「 Aifa(イタリア薬品公社)の責任者に、AstraZenecaのワクチンについて、接種年代限度が55才まで、という事について、検討してくれないか、と手紙をした。ただ、強制的に言ったのではなく、それとなく言ったのだ。ドイツでは、65才という限度を、適用したみたいだが。」 AstraZenacaは、取り扱い説明書の中で、深刻な病気がない 18才~55才の年代層が接種するのが望ましいと、書いている。
(2月2日付け)

Aifa(イタリア薬品公社)談 :
「 重病になるだろうみたいな病気持ちの人や、お年寄りは、Pfizer かModernaワクチン接種を勧めたい。
(2月2日付け)

Italia……… 2月2日現在 :
その日だけの新感染者…..合計
9660人…………………… 257万608人

その日だけの死者………… 合計
499人………………………….. 8万9344人

その日だけのコロナ検査
24万4429人

Italia – ワクチン完了者
80万8306人(人口の1,34%)
(2月3日 13:02付け)