反プーチン派出現? 2022年8月30日火曜日

。。。これまでの ウクライナ戦争の状況を見ると、プーティンを始めとする、 ウクライナの独立を認めたくないロシア人達が攻撃をして、ウクライナが受けて 立つ、ウクライナは ロシア領土には 侵入しないという変わった戦争ですが、このパターンが崩れて、テロのような事件が起こりました。まだ捜査の最中で 確かなことが もう一つわかりませんが、又わかったとしても そうでないかもしれませんが…..今まで 地下で密かに工作されていたことが いよいよ地上に出始めた 印なのか、そうではないのか…..とりあえず起こった事についての 流れを、把握しておきたいと思います。。。

8月20日 真夜中 :

モスクワ郊外で、走っていた車が一台 爆発、その中で運転をしていた Dariaさんが 爆発に巻き込まれて 死亡した。彼女は、プーチン大頭領の 理論的指導者 である アレクサンドル・ドゥーギン氏 Aleksandr Dugin の娘である。

ウクライナ政府の仕業だとの線が出ているが、ウクライナ政府は 否定している。反プーチン派グループの仕業だ、との声も聞かれる。

何人かの証人は、爆発の後 車は横転し、道路外へ 転がり出た、と言っている。救助隊員が駆けつけて、焦げて見分けのつかなくなった遺体を引き取った。車のそばで、絶望的な父親の姿が 映し出されていた。

今回の 事件について、まだ 仮定の段階だが、可能性のある理由としては、Dugin氏を 暗殺する計画だったのだろうとの事だ。本来なら Dugin氏自身も娘と共の車に乗るはずだったのが、最後の瞬間で 別の車に乗ったらしい。

Duugin氏は、その夜 “伝統と歴史” というテーマで講演会を開き、TVのコメンテーターである娘のDariaさんは、ゲストとして招かれていた。

Aleksandr Dugin氏は、何人かの政治家の顧問をしているが、元々哲学者で、反西洋国・最右翼・*新ユーラシア主義,などを唱えている。

*新ユーラシア主義…..ユーラシアとは、ヨーロッパ + アジア 。ロシア人が、自分は 誰か、と考える場合、ヨーロッパ人でもない アジア人でもない、自分達独自の文化を創造していく、欧米からの 自由主義の押し付けにも対抗するという主義らしい。

8月21日 :

「 ウクライナは、今回の Dariaさん暗殺には、関係しない。」と、宣言しているのは、Zelensky 大頭領の重要な顧問である Podolyak 氏である。「 我々は、ロシアのような 犯罪国ではない、テロの国では 絶対ない。」と、国営TVで、発表している。

。。。ここまでは、何が起きたか わかったが、さてこれからが…….。。。

8月22日 :

今まで知られていなかったグループが、今回の、Daria Duginさん 暗殺についての声明を発表した。このグループは、彼ら自身を、共和党国軍(NRA)と 呼んでいる。ロシアの元下院議員であった * Panomarev氏は、プーチン下における政治・経済などの社会システムに反対して、ロシアの新しい抵抗が始まる、と言っている。要は、反プーチン派 の、具体的抵抗第一歩という事らしい。反対派グループの 宣言書を見ると、プーチン大頭領の事を ” 権力の強奪者であり、憲法を 自分に有利なように変えて、スラブ同士の同じ仲間を闘いに追いやり、無意味な戦争に ロシア軍を追いやった” と、非難している。

* Panomarev 氏….ロシアの下院国会議員時代、唯一 彼だけ Crimea 併合に投票しなかったので、又 反ロシア政府活動家として 、国外追放の処分を受け、2019年以来 ウクライナ国民になり、キエフに住んでいる。ロシアの ウクライナへの侵入が始まってから、ロシア語で TV番組 “February Morning” を、プーチン反対派の為に 流している。

Panomarev氏の談話 : 「 娘Dariaさんも、暗殺目標に叶う。父親の思想に忠実で、ウクライナ人の集団殺害を支持していたからだ。」「 NRAは、ロシア政府に対しての、別の攻撃も準備している。対象となるのは、国家役員 , プーチンの政策で超大金持ちになった人 , 国家安全機関のメンバー 等である。」

ロシア警察より…. 爆発装置は、距離をおいて 始動された、と確認しているのは ロシア警察だ。だから 車は 監視され、動きを追われていたのだ、というのである。

ロシア警察の見解… ウクライナを 非難している。この情報は、ロシア通信社から もたらされたのだが、ロシアの007によると、ウクライナの 007が準備をして 犯行に及んだ。犯行者は Natalia Vovkさんという 43才の女性である。7月23日に、ロシアに 娘 Sofia と共に 入国し、そしてプスコフ州 (Pskov州) から出国し、* エストニアへ たどり着いたと、述べている。

*エストニア….ソビエト連邦崩壊( 1988~1991年) 後、独立した共和国。EUやNatoに参加している。通貨はユーロ。

Dariaさんの父親の見解….ウクライナのナチ グループ が 犯したテロであると、言いきった。これは Telegram に載せられ、娘の暗殺後の 、最初の 彼の見解である。ロシアの敵は、卑怯にも娘を 暗殺した。娘は、暴力も 戦争も 主張なんて していなかったのにと、言っている。

エストニアの Reinsalu 外務大臣 談 … ロシアから の引き渡し要求は、何も届いていない。国境をどうやって超えたかは、法律により予想された 事ならば、公表することが出来る。

8月23日 :

ウクライナ政府の見解….ロシア政府は、今回のロシア国民の戦争支持への熱意が 下がってきているので、何か 社会的に、刺激を与えないといけないと思って、今回の事件となったようだ、と言っているのは、ウクライナの国家安全防衛委員会の Danilov 長官である。そういうわけで、ロシアの 007は 、ロシアの街の アチコチで、テロの計画を立てており、市民犠牲も 巻き込んでいるようだ。Dariaさん事件は、ほんの最初に過ぎない。ウクライナが ロシアと違う所は、市民を戦争に 引きずり込まないという点だ、とも述べている。

。。。暗殺推定者の Nataliaさんの 身元、モスクワでの アパートのビデオなど、彼女に関しての我々への 情報提供も、すごく速かった !! それだけ速く情報を我々に提供できて、なおかつ 逮捕できなかったというのも、疑問….と、誰かが言っていたっけ…..

暗殺者を送った人 ( 又は機関 ) は、誰か…….1) ウクライナ政府、2) ロシア政府、3) 反ロシアグループ 、4) 他の人 、と 入り交じる中、そのどこに Natalia さんが 所属するのか……。。。

8月29日 :

ロシア連邦保安庁は、Dariaさんを殺害した 2人目のウクライナ人がわかったと、発表をした。名前は、B. Petrovich Tsyganenko さんで、Dariaさんを殺害したと言われる Natalia さんと共に、働いたのだそうだ。

(8月29日付け)

⛳️

月日

国名… 新感染者…新重傷者(合計)

8 月25 日 (木 )

イタリア…2万3438人…-5人(234人)

日本………22万0955人…+1人(637人)

8月26 日 ( 金)

イタリア…2万1998人…-3人(231人)

日本………19万2412人…-11人(626人)

8月 27日 (土 )

イタリア…2万1805人…-4人(227人)

日本……..18万0138人…-2人(624人)

8月28日 (日 )

イタリア…1万7647人…+2人(229人)

日本……..15万7817人…+3人(627人)

8月29日 ( 月)

イタリア…8355人…0人(229人)

日本…….9万5916人…+1人(628人)

Visualizzato da 4

Mi piace

Commenta

Condividi