夏からどうなるの ?
2021年3月23日火曜日

ギリシャ :
たくさんの島々があるこの国の中で、小島には、まだコロナウイルスも届いていない所が多いのだが、政府の方針で、最初にこういう小島にワクチン接種が実施され始めている。政府は、ツーリストの為の夏のオアシス、処女地を創り、観光を取り戻したいようである。
(1月30日付け)

アメリカ合衆国 :
Texas州は、100%、制約を無くした !!
マスク無し、全営業オープンOk。唯一例外が、Austin市(州都)である。共和党の Gregg Abbott知事に対抗して、この街は、まだマスク着用を、命じている。専門家達は、このTexas州の決定について、非難をしている。まだ早すぎると言うのだ。アメリカの州は、一日平均して5500人の感染者を記録している。
(3月11日付け)

イギリス-再び感染の波がくる ?
Chris Whitty ウフィシャル医師会会長が、「 制約が解け、元通りに開くようになると、又絶え間のない危機が押し寄せてくる。静かに静かに、そっと潜んでいたのが姿を見せてくる、夏の終わりか、秋….. . 冬…..」と述べているのを聞いて、Ian Diamond国立統計事務局長が、「 疑いもなく、秋に次の感染の波がおそってくるにちがいない。」と、言っている。
(3月14日付け)

ヨーロッパ連合国 – 旅行第一条件 :
今年の夏から、ヨーロッパ連合国の人達はもう少し自由に旅行できるようになる。1)ワクチン証明書か、2)コロナ検査の結果感染していないという証明書か(確か出発前の48時間以内の検査だったと思う)、3)感染した後全快をして、抗体(免疫の元を指し、その異物を生体内から除去する分子)を発達させたという証明書を見せれば良いという事になるらしい。
現在この案が、ヨーロッパ連合国委員会に提出された。これから検討されていくのだが、何事もなければ、6月から、プラスティックカードか、用紙かで、希望者が手に入れられそうだ。
(3 月17日付け)

アメリカ合衆国 :
Biden内閣は、国境を開けることについて、協議している最中らしい。国境とは、地形的にいうと、メキシコやカナダであるが、イギリスやヨーロッパ、ブラジルなどからも、入国出来るように、早ければ5月半ば位からと、その為の国境緩和を、検討しているようである。CNBC(ニュース専門放送局)が、2つの情報源から入手したそうだが、どちらも匿名を希望しているとの事である。⬇️
(3月19日付け)

この国は、3000万人の感染者数に達しようとしているので、Johns Hopkins University が、幾つかの州に警告を発している。今週は、特に14州の感染者が、前週に比べ、10%強増した。加速度がかかって 悪化しているのが、Michigan州、Delaware州、Montana州、Alabama州、West Virginia 州などである。
(3月19日付け)

  • Michigan州… 五大湖に接し、自動車産業と観光。人口密度は、1平方kmにつき67, 55人。
  • Delaware州…. 合衆国建国時代に、13植民地の中で、憲法に最初に同意した。人口密度は170, 87人。
  • Montana州…. 西部、内陸。広大な国立公園、ロッキー山脈、大草原。人口密度は2, 51人。
  • Alabama州…. 南部。ビジネスセンター、銀行業。人口密度は33, 84人。
  • West Virginia 州….. 東部、内陸。音楽も盛ん。人口密度は29, 8人。
    。。。それに比べて、人口密度を比べてみると : Roma市… 2222,2人、東京都… 1万5428人、New York市… 1万815人。。。

ヨーロッパ連合国
の委員会の、Von der Leyen 委員長によると、夏ぐらいには、連合国国民の70%位が、接種を終えるだろうという事を、絶対的に信じるのだそうで、イタリア大手日刊紙の一つのRepubblica のインタビューに答えた。現在は、ワクチン提供社を制定し、増やす事に全力を注いでいる所だ。大切なのは、我々連合国が一丸となって、この目的に向かっていく事だ。
(3月19日付け)

Italia – Figliuoli陸軍大将 :
彼が、Arcuri委員の後を継いで、Covid 緊急委員になった事は述べたと思う。今日彼は、Romaで、AstraZenecaワクチン接種を、済ませた。そして、「 Johnson & Johnson (J&Jと呼ぶことにします)ワクチンは、4月後半にItalia に着く予定だが、その頃は、1日につき50万人接種が目標だ !! 」と語った。
(3月20日付け)

。。。この数日間をみて みると、だいたい20万人前後の接種を、Italia は実施している。50万人接種というと、倍以上になるわけで、前Arcuri委員が言ったなら、フフン… と我々も笑うような感じでも、この人が言うと、何だか おっそろしい …..我々は、ワクチンが入ったリュックサックを背負って、谷間を這いずり回されるのではないかしらん……. 。。。

Italia – 3月22日に2回目の接種をした人 : 251万1145人
– 上述日までに1回目の接種をした人 : 538万3514人

*合計、789万4659人13,24%のイタリア人が、1回目も完了者も含めて、3月22日までに接種した。

Italia – その日だけの感染者数とコロナ検査者 :
3月20日….2万3832人…..35万4480人
3月21日…2万0159人…..27万7086人
3月22日….1万3846人…. 16万9196人