世の中、変わらなかったか…. 2021年9月7日火曜日

。。。皆様、お久しぶりです ! ワンちゃんもネコちゃん2匹も、無事飼い主の元に戻っていきました。運搬用の小さなカゴというか、オリというか、に、それぞれ猫ちゃん達を入れる時は、手こずりました。猫ちゃん達は、入りたくないので、それなりに抵抗するし、ワンチャンは、そういう2匹を心配してか、バウバウ(私が聞くと、どうしてもワンワンなのですが…..) と吠えて動き回るし、で、 マア汗だくになりました。

休みの間に、恋いこがれている普通の世の中に戻るのかと、あわい望みを持っていたのですが、そうは問屋がおろさなかったようですね…..

よし、それでは、いつの日かに向けて、又々 頑張りましょう !!!

。。。

世界 ー 新変異株 ” Mu” :

WHOは、新しい変異ウイルス ” Mu” を、監視している。Colombiaで、1月に発見されたそうだ。正式の名前は、B.1.621であるが、WHOが毎週発表する、伝染病に関する掲示板に、この”Mu “を、載せた。Mu は、現在のワクチンにも抵抗出来る危険性があるらしいという事だ。

Muは、5番目の変異ウイルスである。最初のColombiaでの発見の後に、他の場所の、南アメリカでも、発見されたが、ヨーロッパでも、見つかったという。とりあえず、まだ 10万人につき、0,1%の普及率でしか ないらしい。

(9月2日付け )

Italia – コロナ検査 : Green pass の条件の一つに、コロナ検査を48時間以内にして感染無し、でもいいのだが、その検査は、薬局でも行える事になっている。その際に、無料だったり、公定価格料金だったりしたのが、自由価格になるそうだ。その公定価格が、9月30日までというのだったのが、11月30日まで延長された。最初は、野党からの要請で、12月31日までしたかったのだが、数量の関係で、11月30日に落ち着いた。

(9月2日付け)

Italia とヨーロッパの感染度 (ヨーロッパ疾病予防管理センターEcdc発表):

Lazio州(州都は Roma )が赤色地帯になり、Campania州(….. Napoli ) が、オレンジ色に戻った。Basilicata州 (…Potenza)、 Calabria州 (…Catanzaro)、 Marche州 (….Ancona )、 Sardegna島 (…Cagliari) 、Sicilia 島 ( ….Palermo ) 、Toscana州 ( …Firenze ) は、赤色のまま残る。ヨーロッパで、最も感染率大の場所は(濃い赤色 )、コルシカ島、フランス南部、アイルランド北西部であるということだ。

(9月2日付け)

。。。Ecdcと、イタリアの保健省が定める 感染度の危機感が、少し違うような気がするが…… 。。。

Italia の感染度 (保健省発表) :少し危険度が増しているのが、先週の10州から、17州へと増えた。10万人の住民につき、74人の感染者が記録されている。Rtは、0, 97。

低感染率の州は、Sardegna, Toscana, Umbria, Valle d’Aosta であり、あとの州は危険度が増しているという事である。とりあえず、シシリー島が、8月30日から黄色地帯になった他は、相変わらず残りの州は、白色である。

(9月3日付け)

イギリス :

最後の24時間で、3万8154人の新感染者が、記録された。死者は、178人である。9月1日は、新感染者は少なめだったが(3万5692人)、死者は207人という、これは3月以来の高い記録数であるという事だ。⬇️

(9月3日付け)

Johnson首相にアドヴァイスをする科学医師委員会が、薬品会社はOkを出しているものの、接種に関してのプラスマイナスを考慮してみると、健全な 12才~15才の 少年少女への接種は、勧めないと発表をした。この数週間程、16才以下の接種について、反対論や慎重論があったのだが、Johnson内閣は、特にその事に付いて、今まで ふれていなかった。⬇️

(9月3日付け)

Johnson内閣は、科学医師委員会の接種反対意見にも関わらず、12才~15才の少年少女に、接種する意向があることを述べた、ので、国立衛生研究所の主要な責任者達に、最終的な勧告を作成するようにと、要請を出した。一週間以内に、届く予定らしい。

(9月4日付け)

⚽サッカー ワールド カップ 2022🤾

予選 : 9月2日

イタリア – ブルガリア 1- 1

日本 – オーマン 0 – 1

9月5日

スイス- イタリア 0 – 0

マアマア、様子を見てみましょう…..

⚠️ 感染者数と、接種の%……2020年度の、イタリア人口は約5926万人、日本は約1億2570万人と、なっています。イタリアは日本の約半分の人口ですね。下記の数字は、だいたいという事で、とらえてみて下さい。

9月6日付け :

国名….. 新感染者数…. 接種第2回目済みの%

イタリア……3361人…..65,6%

日本…………8282人……47,9%