ウクライナ戦争の悲惨 2022年4月2日土曜日

。。。イタリアで、緊急事態が3月31日で、一応 終わりました。4月は徐々に制約がなくなっていき、5月は やっと !!! 普通に戻れるという ( 少しは 制約が続きますが、観光部分に関しては、そんなに大きな制約はなさそうです。)…..ああ、やっと ここまで、こぎ着けましたよ !!! 。。。

ロケット弾 :「 ロシアからの攻撃は、目に余るものがある 。」とtwitterに載せているのは、アメリカ合衆国の Blinken 国務長官である。ウクライナの Kuleba 国務長官と話した後の 感想で 、「 ロシアのロケット弾の投下で、市民や子供も含めて、殺されている。」 (2月26日付け)

対空防衛 :キエフで、又々 対空防衛の警報が 鳴り響き、市民は 避難所へ 走ることを、余儀なくされた。夜間は 再び 闘いと爆発音の繰り返しで、段々 街の中心部へ 近づいてくるようだ。夜明け頃、又 爆発音が 鳴り響き、迫撃砲 ( 構造がシンプルで、比較的コンパクトな 火砲 )だろうか、Zhulyany空港のある 東の方から 聞こえてきた。 (2月26日付け)

橋の破壊 :1人の ウクライナ兵士が、ロシアの戦車進出を こばもうという目的で、橋を爆破する作業を、自発的にかってでたのだが、自分の逃げる時間がなくなってしまい、それでも 爆発のスイッチを押した。この兵士の名前は、Vitaly Skakun Volodymyrovychといい、問題の橋は、クリミア半島と ウクライナ本土を結ぶ 重要な役割をはたしていたのだが、爆破により、敵の侵入を遅らせ、味方の立ち直りの時間を与えたという理由で、英雄的な行為が認められ、死後にはなるが 表彰されるだろうとのことである。 (2月26日付け)

オモチャ爆弾 :ウクライナの Sumy州 ( この国の北東部)で、ロシアの飛行機が、オモチャや携帯電話を上空から ばらまくが、実は 爆弾なのだから 気をつけて ! という警報を 、 ウクライナ議員が twitterに載せた。。。考えても恐ろしい。子供が喜んで手に取るだろうに。。。この日のZelensky大統領のtwitter….10万以上のロシア兵が、我々の領土に 侵入してきている。彼らは、住居に向かって、発砲している。国連の安全保障理事会で、インドの政治的支援が我々には、必要だ。 (2月26日付け)

。。。何でここで インドが出てくるのか ? ……。。。

インド :国連安全保障理事会が開かれ、インドは、常時のメンバーではなく、2年おきに変わるメンバー国の1つであり、今回 出席していた。そして、ウクライナへのロシアの攻撃を非難する票に、11ヶ国が そうだと言い、3ヶ国は( 中国、アラブ首長国、インド)棄権、1ヶ国は 反対 ( 当然ロシア ) を唱えたので、この案は 採用されなかった。 (2月26日付け)

。。。インドの立場というのも、複雑な面があるようで、機会があれば…. にわか解説者には つらい… ひょっとして、又 2000年前にさかのぼらないと、いけないのかしらん…….. 触れたいと思う。。。

奇襲 :ロシアは、キエフの近くの Brovary市 ( 住民 9万7146人..2012年度)に、不意打ち攻撃をかけた。これは、ロシアとウクライナ間の第1回交渉が終わって まもなくの事だったと、Sapozhko市長は、述べている。この攻撃で、市民も 巻き込まれたのだそうだ。又 ロシアは、キエフ近くの 3つの街にも、ミサイルを投下した。 Vosylkiv ( 住民3万6938人…2010年度推定)、Bila Tserkva (20万3816人…2017年度)、Kalynivka (1万8832人…2020年度 )であり、奇襲でもって、1つの宿泊建物と、2つの住居の建物を、破壊したのだそうだ。 (2月28日付け)

重症子供患者 :キエフの2つの病院から、18人の重症子供患者達が 、家族と共に 避難している。というのは、この街を ロシアの戦車が、取り囲み始め 状況が悪化しているので、これ以上は、待てなかったからだ。理想としては、Leopoli 経由で、ポーランドにたどり着き、すでにたどり着いて看護を受けている 36人の重症子供患者達と 合流したいとの事である。発表したのは、ウクライナの Soleterre 非政府組織 (Ong Fondazione Soleterre)。 (3月1日付け)

Zelensky 大統領未遂 :ウクライナの国立安全防衛理事会の Danilov長官は、「 Zelensky大統領の暗殺を図る為に、チェチェン共和国の 軍隊が やって来たが、くい止めた。」と発表をした。2月26日、キエフから40km位離れた Gostomel 空港地域で、ウクライナ軍は、* Kadyroviti軍の56の 特殊強力戦車軍と闘い、チェチェン側の戦車を破壊した。この闘いで、チェチェン共和国の Kadyrov大統領に絶対的な忠誠を捧げていたTushayev 将軍も死亡したわけで、この将軍は Zelensky 大統領暗殺の指名を帯びていたようだ。チェチェン側の発表は 「 軍人2人死亡。負傷兵 6人 」という発表だけにとどまった。

この戦車軍と いち早く闘いにいどめたのは、ロシアからの、ある内報があった為であり、今回の戦争反対の人かららしい。。。この人は もういち早く、国外に逃れているんでしょうね。。。 (3月1日付け)

*Kadyroviti….この名前は、ロシア寄りの チェチェン共和国の Kadyrovカディロフ大統領から 由来している。この大統領は、人権を踏みにじる行為をして、非難を浴びている。国連の発表 :少なくとも 136人の市民が殺され、そのうちの13人は 子供であるそうだ。実際の数は、もっと上回る可能性があるとも、言っている。 (3月2日付け)

⛳

月日

国名…新感染者…新重症者(合計)

3月31日(木)イタリア….7万3195人…-13人(468人)日本………..5万1913人…-28人(627人)

4月1日( 金)イタリア….7万4350人…8人(476人)日本………..4万9266人…-94人(533人)